SupportPartner 橋本さとし official

〜よりよい明日を掴むヒント〜

人類最強の敵…その正体は。

人生に「たら、れば」はない。

でも

「もし1つだけ、自分を

 変えられるとしたら?」

と聞かれたら何と答えたいですか?

 

 

 

突然「金持ちになりたい」とかは無しです(笑)
 

 

 

僕ならどう答えるだろう?

いろいろ願望はあるんだけど…。

 

 

 

「先送りせず、

 決めたことを直ぐやる
 人に変わる」
と。

  

 

 

 

結構な人数の

僕ら世代 40代の方、

こう答えるんじゃないかなぁ…

  

 

いつの間にか

やると決めたことを後回し。

それも「悪意」があってじゃなく

ふとした瞬間に脱線。

気付けば数時間を棒に振り、

やると決めたことの半分も終わらず1日が終わる。

 

気付けば締め切り直前。

 

内容は練りに練った自信作!

な訳はなく… 

無理やり期限に間に合わせた「駄作」…

 

期限的にはなんとか「セーフ」。

 

でも得た結果は「…。無いな。」

 

失ったものは「…。」

「また自分を信じる力=自信をなくした…。」

 

  

こんな経験ってありますか?

 

あまりない?

 

 

ありますよね。

 

  

1度や2度はありますよね…

 

 

  

 

いや結構繰り返してますよね?

  

 

 

ね?

 

だとしたら、

 

 

「何故ゆえそうなるのか???」

  

ちょっと気になりますよね?

 

 

ちょっとだけこちらをごらんください。

日本語字幕でますから。


Inside the mind of a master procrastinator | Tim Urban

いかがでしたか? 

 

 

そうです。

 

サルです、このサル!!

 

 

さぁ

仕組みがわかったところで

どうしていきましょうか?

もし人生の限られた時間を

先送り無駄遣いしていると感じていたら

ちょっと真剣に「対策」を考えてみてください。

 

「やるぞ!」と決めることは無駄だと言われています。

具体的対策として「ある方法」の積み重ねが

効果的だと言われています。

「ある方法」につながる頭の中の棚卸しセッション。

11月度の残席あとわずかです。

 60分 ¥2160- (税込)

  

詳しくはメールにて  ppk.fitline@gail.com