SupportPartner 橋本さとし official

〜よりよい明日を掴むヒント〜

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人類最強の敵…その正体は。

人生に「たら、れば」はない。 でも 「もし1つだけ、自分を 変えられるとしたら?」 と聞かれたら何と答えたいですか? 突然「金持ちになりたい」とかは無しです(笑) 僕ならどう答えるだろう? いろいろ願望はあるんだけど…。

修羅の国、福岡あるある…

修羅の国「福岡」。 何をもってそう想うのか? 交通マナーに関してそう感じます。 1:危機意識の薄い歩行者 大名界隈や西新を通ると毎回目にするのが 「車道を平気で歩く人の多さ」です。 確かに道路の整備状態の悪さ、 路側帯に置かれた看板等、 物理的問…

ヒーリングとかセラピーって…ね。。。

あー何だかパッとしない。 あーなんだかイライラする。 なんとなくずっと気が重い。 同じことグルグル悩んでる。 自分の悩みのパターン、解ってるつもり。だけど… 会社にイラッとする奴が… 家でも居場所が無いなぁ。 こんな感覚ってありますよね。 「何か」…

🙋‍♂️🙋‍♀️会社が好きで通ってる人、手を上げてー

今の会社は好きですか? あの部署、あの組織じゃなければなぁ あの上長、あの同僚、あの部下じゃなければなぁ… あの社長、あの役員さえいなければなぁ 休み取れないしなぁ 給料が上がる気配が…… 色々「良し悪し」の基準ってあります。 中でも人間関係と給与…

人生100年時代です(-.-)y-., o O④

はい、しつこいですが またまた「人生の輪」の登場です。 30代40代の皆さん、注目!! 「自分の理想と現実の1番大きな差」 まずはそこからテコ入れして 軌道修正を加速するのに 最も最適な「自問自答シート」です。 いいですか? 正直に採点してくださいね!…

人生100年時代です^_^ ❸

よく目にしますが、日本人平均寿命は男性81.1歳、女性87.3歳となっています。(厚生労働省調査) 2人に1人が生存している年齢は男性84歳、女性90歳だと聞きました。 4人に1人が生存している年齢は男性90歳、女性95歳だという事です。 長寿だけが偉いわけでもな…

人生100年時代です(´-`)❷

昨日の「人生の輪」 いかがでしたか? 現状の点数が低い項目って なんでしたか? もし、 その項目が10に近づいたとしたら そのほかの項目って どうなりそうですか?? 結構な確率で 「お金/経済」だったり 「健康」であることが多いような 気がしています。 …

人生100年時代です^_^ ❶

『人生100年時代』に突入と言われています。 あぁ100年ね、凄いねー 100年人生、楽しみだ! 100年も生きなくても… 色んなご意見があると思います。 でもですね、 自分で死ぬ日時は指定できない のがこの世の常。 だとすればどう生き抜くか… うーん、それ暗い…

11月 体験セッションのお知らせ

【11月度体験セッション】 5名様の時間枠確保しました。 残り 4枠→3枠となりました。 お時間は 1時間¥2000-(+税)です。 状況に応じて延長可能です。 場所は西新駅徒歩1分のサロン もしくはスカイプでもOKです。 お問い合わせ ppk.fitline@gmail.com はしもと…

昔話から思うこと…

昔話と聞いて2つお伝えしたい事、 思い出しました。 何も桃太郎とか童話のことではなく、 日常の話の中で 何気無く振り返る 過去の話。 いろんな昔話がありますよね。 その出来事が起きた時、「どんな感情を持っていたか?」そして今目前の出来事に「どんな…

ライフタイム 人生とは?

いきなり暗い話ですみません。 2週前に叔父が天に昇りました。 肺癌だった様で手術と 長い闘病生活だった様です。 60代での昇天はまだ早い。。。 ん、早いのか? 現代社会では80歳を超える。 でも時代背景は置いといて 数字で見ればもっと早く召される 時代…