SupportPartner 橋本さとし official

〜よりよい明日を掴むヒント〜

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンですね♪

今日はハロウィンらしいですね。 僕自身クリスチャンですし、海外生活経験もあるのですが多少は欧米に慣れているつもりですが、この辺りの風習はちょいと疎いんですよねー 実際ロンドンでもパリでも「トリックオアトリート」な子供達を見たこともないですし……

もう11月手前ですね…

もう11月手間です。 早い! 月日が経つのが異常に早い! って感じますよね。 ところで、 年頭に立てた目標ってありますか? 10月末段階、どんな感じですか? 何割達成していますか? 順調 ? ちょい要努力? その存在を忘れましたか? それともハナっから立…

親の努力と子の関係

まずはこちらを。 色んな意見が有るんじゃないかなーと。 親の無償の愛だねぇだったり 親の心子知らずだよなぁだったり 子育てとはそんなもんだだったり。 結局親の責任じゃ無いの?だったり 手離すという親としての学び!だったり そもそも親が期待しすぎよ…

痛み 違和感と ココロの関係

今日は晴れているのに黄砂? PM2.5?の酷い福岡です。 この数日間、鎖骨周りと喉の 違和感がひどかったんですよね。 たしかに空気の悪さが際立ってる。 でも鎖骨〜首回りは何? こんな時には、 外ではなく自分の中にも 「何か」があったりします。 冷静に今…

『手品師』の話

あるところに、腕はいいのですがあまり売れない手品師がいました。 もちろん、暮らし向きは楽ではなく、その日のパンを買うのもやっとというありさまでした。 「大きな劇場で華やか手品をやりたいなあ。」 いつもそう思うのですが、今の彼にとってはそれは夢…

「楽しい」ってなんじゃろ?

最近いろんな方とお話しした時に 度々耳にした言葉 「楽しいことがしたい」 「楽しいことだけやると上手くいく」 という感じの言葉だったと思います。 【自分史上最高の瞬間って?】 僕自身の人生で「最高に嬉しい瞬間」ってなんだろう? 何をしてる時、ワク…

どう伝わるのかな?

最近の自分自身のテーマとして どう伝えるか? どう伝わるか? ということを考えてます。 多少の人生経験があるからこそいろんな局面で「これって、こうだよなぁー」「あれって、そうだよなぁー」と 言い切れる事ってありますよね。 受け取ってもらえない…相…