SupportPartner 橋本さとし official

〜よりよい明日を掴むヒント〜

自分ってどんな人? どんな癖? 

「体型と思考の特徴」をひとりさんが説明してました。

早速聞いたけど、まぁ面白い。

 

これまでの人生でお会いしてきた人思い浮かべて見ました。

例えばここ最近の生活でお世話になっている人や家族、

仕事でご一緒しためっちゃいっぱいいる皆様でも印象深かった人を思い出すと・・・

「確かに!」と思った次第です。

自分自身を見てみても・・・ 「だよなぁ」でした。

これ、良い悪いではなく「特徴」です。

なので軽い気持ちで聞きつつも、その根元や理由を理解すれば、

自分の生きやすさやステップアップにつながると信じています。

 

① 逃げ型 (逃避型) :痩せてて貧弱に感じる、声が小さい、影の薄い感じの人。
「拒絶された(と感じた)経験」から傷付かない様にする生き方の癖を持ってるのかも。
今の自分のままで大丈夫。
自分を許して、自分を愛して、自分を認めてあげれば大丈夫。
それができれば頭の良さや独立性の強さが発揮でき素晴らしい経営者になれるかも。

 

② 依存型:やせてて「猫背」。そして対外的に明るく目立つ行動をとる人。
「見捨てられた(と感じた)経験」を持っているのかも。
本来の持ち味は明るいのに「根暗」に転じると色んなものに憑かれるらしい・・・
良くも悪くも依存する特徴がある様です。好転すれば、人にものを頼むのがうまいので人間関係作りやチーム運営がうまくいくんだって。
人に任せられるいい上司やマネージャーになれるんだね。

 

③ マゾ型:おデブ体系。背肉が多い感じ。肩首が凝ってくる人。
無価値感が強い。また自分を低く見せる(考える)傾向がある。
人の荷物を背負いたがる(構いたがる)傾向があるのかも。
ほとんどのことがその人の学びなので、無理に入り込まなくてもいいのかもよ。
で、どんな経験・傷があるのか?
「侮辱された(と感じた)経験」を持っているのかも。
あるいは、隠れ「侮辱」の可能性もあるらしい。
=親から厳しく細かく躾けてくれた反面自分が本当にやりたいことを無視された経験。
癒されていくと本当に素晴らしいリーダーになるんだって。


④操作型:筋肉質だったり逆三角形だったり、女性ならお尻周りが張った体型。
「裏切られた(と感じた)経験」を持っているのかも。
人に任せることが苦手だったり、人を心から信じられなかったり、
結局「管理」「操作」をしてしまう行動を選ぶ傾向。
「私、別に太ってないですよ!これ筋肉ですから。」な感じの人かも。
でも③と複合型の人も結構多い様に感じます。
でも大丈夫。あなたを信じて頼ってくれる人、いっぱいいますからね!

 

⑤頑固型:痩せてて、何かにつけて「まっすぐ」。昔から体型が変わらない。
完璧主義傾向。不正・不公平が大嫌い。
完璧な状態・できる人と自分を比べ、自分に求め、自分で苦しくなる。
いきなりホームランを打ちたい人。ステップアップではなくどーん!と。
相談が「できない」人。だって完璧だから聞くに聞けない。
でも好転すれば正義感や上昇志向が発揮できて素敵な人生になるんだろうね。

 

この①〜⑤って掛け合わせで複合型がほとんどだって。

一つ癒されると「次の芽」が強く出るらしい。

変わってないとすればもっと癒えるチャンスがあるんですね。

言い換えるとこれって「体型と心の傷(誰でも持っている)」の特徴。

だから、どの芽が出ても

自分を許して、自分を愛して、自分を認めてあげよう。

別に「今のままじゃダメ!」って追い込まなくてもいい。

大丈夫。

許して愛して認めて。それができ続ければ大丈夫。きっと大丈夫なんだよな。
 

自分の「現在地」や「悩みの根元」がわかると色んなことが楽になる感覚でした。

そして「行動しやすくなる」「ドツボにはまらなくなる」感覚。

TFH (タッチフォーヘルス) & 禅カウンセリング は、

そんな気づきの宝庫かもしれません。

 

答えはあなたの中にある。

一緒に気付きのチャレンジをしてみるのもオススメです。

残5名様 お試し「 TFH & 禅カウンセリング セッション」

ただいま4000円(+交通費) にてお受付中です。

最短15分で「自分で答えが見つかる」ことも。

体験者のご様子
<40代男性 Fさん(仮名)>
体の歪みと自分が選んだことへの自信のなさが気になっていました。
叱咤激励を愛だとわかっていても答えられない自分が…
体の反応=声を聞いていくうちに、自分の選択に確信を持ち始めました。
そして自分の体との付き合い方がわかってきました。
難しい課題に取り組んでいますが、
仲間と一緒に成長し成功するイメージしかありません!

<30代女性Mさん(仮名)>
なんとなく良くない体調と心の中の腑に落ちないモノの関連がわかり
自分がこれから何を選んでいきたいのか、明確になってきました。

<40代女性Aさん(仮名)>
単純に質問に答えながら話を聞いてもらうこと数分。
そして自分の恐れが明確になり、反応の悪い筋肉の調整をすること数分。
バランスが取れてくると、気分が上向きになりだし、顔に血色が戻りました。

ご連絡はE-Mail もしくは FBメッセンジャーにて

ppk.fitline@gmail.com
https://www.facebook.com/ppk.fl/

youtu.be