SupportPartner 橋本さとし official

〜よりよい明日を掴むヒント〜

やりたいこと/やりたくないこと/それでもやる選択。

 

で考えた
「やりたいこと」
「やりたくないこと」と、

で捉えた
「やりたいこと」
「やりたくないこと」は、

あきらかに違います。

頭か心か?
どちらに従いたいか?

頭の選択に偏りすぎると、
その内に「心の反逆」
自動発生する様です。
心の声って大切だなーと
しみじみ感じます。

「やりたいこと」だけ
やっていてはダメ!

とか

「やりたいこと」だけ
やればいいのよ!

他人は色々言いますが、
いずれにせよ
自分で行動として選んだ事。

だったら徹底的にやるまで。

「行動する」まで。

よくもわるくも
「行動が伴ったか?」次第。


自分の過去のパターンは…

選んだ・決めた(つもり)、
やってみた(かじっただけ)
びびってやり抜かず逃げた。

環境や他人や過去の出来事に
条件付け・理由づけをして
やらない理由を正当化。

「結果が出るまでやらない」
 の常習犯に落ちていく。

やらないことによる
将来的な痛みを見ないふり。
「でもまぁ死にゃあしない」
 かなぁ…とか。。。。

自分に期待しないことや、
自分との約束を反故にする、
本気でまずいと感じます。

人との約束もさることながら
自分との約束は最重要。

実行に対し
何の障害も条件も関係ない。

あるのは
「やるかやらんか?」だけ

目標があるなら、
生み出したい事があるなら、
その事に本気なら、
しのごの言わずに行動する。

行動し行動し行動する。

絶対誰もが解ってる事。

それでも動けないとすれば
心の奥底のやらん気スイッチ
そいつを許し癒さねば
何も進まないかもしれません

 

ちなみに…
やりたいことがわからない

そんな40代結構多いです。

10~20代ならまだしも。
何も知らないわけだし。

f:id:rider320530:20180212115843j:plain

言うても40年の経験あり。
そんな状態普通にあります。

僕もそうでした。
何で自分はここでこんな事
やってるんだろう?
何したいんだろう?
何の為なんだろう?

完全に「迷子」でした。

「やりたいこと」例えば
趣味や楽しそうな事やっても
何の実りも達成感もない。

答えはどこにあるものか・・・?

のちに思い知らされました。

答は自分の中にある。

蓋をしていただけでした。

閉ざしていたのは自分でした

それに気づけば

話が早いわけです。

ちょっとだけ

誰かのサポートを受け、

それに気付くチャンスも有り。

 

禅カウンセリング

私は何もアドバイスしません

それでもあなた自身が

やらない気スイッチに

気付くかもしれません。

自分の奥底にしまい込んだ

「本物のやりたいこと」に

気付き始めるかもしれない。

 

個人カウンセリング(-60分)

¥3000にてお受付中です。

場所は天神/西新のカフェ等

落ち着いてお話しできる所で

ご連絡お待ちしています。

📩  :  ppk.fitline@gmail.com

Line: biker320530  (はし)