SupportPartner 橋本さとし official

〜よりよい明日を掴むヒント〜

不完璧さは育てるな

まず単なる図形として

こちらをご覧ください。

             OOOOC

どこに目が行きましたか??

  

比較的多くの方が

O(完全な丸)ではないC(欠けた丸)に

目が止まったんやないかなぁと思います。

Oは単に引っ付いた形で、

Cは単に引っ付いてない形なだけ。

不完全ではなく、それで完全だという事。

そこが出発点になります。

「欠け」が価値観の主体になると

「完璧」を求めようとしちゃう。

「単なる違い」「なんでも今の状態で完璧」が価値観の真ん中にあると、「不足」や「欠け」に固執しなくなる

 

実はこの差はあらゆるコンプレックスやお金の価値観など、一生ついて回る「基礎プログラム」らしい。

さぁ「行動」を変えてカラダから頭と心を変えていきましょう。

禅カウンセリング+TFHセッションでは単に「心」「意識」からではなく、特定の「筋肉の反射」、その後の行動から様々なものを変えて行くチャンスに気づきます。

 

PS

福岡の寒さは今宵が峠の様です^ ^

ご自愛くださいませ。

f:id:rider320530:20180112192410j:image