SupportPartner 橋本さとし official

〜よりよい明日を掴むヒント〜

玄界灘は日本海

「九州って暖かくていいですよね」

なんて言われることもありますが、めちゃめちゃ寒いです(笑) 

f:id:rider320530:20171212174926j:image

寒い日はゆっくり温まりたいですね。

f:id:rider320530:20171212175045j:image 

しょっちゅうでは無いですが

雪も降るしスキー場も3つあります。

 

ところで…

雪が降ると分かっていれば、

どんな事をなさいますか? 

外出を控える?

冬支度を徹底する?

ヒートテックを買う(もはや国民行事)

灯油を買う。

車のチェーンを携行する。

車のタイヤを冬用に変える。

 

何が起きるか体験済の事には

あらかじめ対応できますね^ ^

 

人生を安全に楽しく豊かに過ごすには、「経験していないことをポジティブに想像して準備すること」が大切だなーと感じます。

そして「根本解決」に繋がる

「手段を選択」する事が必要。

それは

健康だったり、

親子関係だったり、

人間関係だったり、

経済的状態だったり

何か準備が必要なことと表現されます。

 

不安があるからこそ具体的な手を打つ。

迷って居る時間はただのムダ。

  

ちなみに今日スタッドレスタイヤに履き替えました。

何処でも走れそう!行き道大好きです❤️

f:id:rider320530:20171212174919j:image