SupportPartner 橋本さとし official

〜よりよい明日を掴むヒント〜

世の中金「だけ」じゃないんだけどね



結論:
・賃金は上がらない
・これから上がる見込みもない。
・その一方、人生100年時代を迎え寿命は伸びる。

さぁ、どうしましょうか?

 

平成29年賃金構造基本統計調査のデータより
日本はこの20年間賃金はほぼ横ばいらしい。

反面、
2018年度東証一部上場企業社長報酬総額は

中央値で5552万円=前年比2.2%増
デロイトトーマツ調べ

ついでにクレディ・スイス
2016年度グローバルウェルスレポートより
・2016年度の日本の富裕層
資産総額100万ドル以上の
数は
前年度から74万人ほど増加し283万人。
これは世界最大の増加数で、
富裕層の数は世界2位

・日本の超富裕層
純資産5000 万米ドル超の個人は
世界最大の伸び率で 3600人で、
数では世界第 6 位

・今後も日本の富裕層の数は増加し、
2021年には27%増になる見込みらしい。

 

内部留保金は増え、
会社トップの取り分は増える。
これは現在の「事実」である。
 

で、ここから何をしていけば良い?

当然日銭を稼ぐことは大切だ。
会社を休めば給与も減る。
ひいては職を失うから。
だから仕事はまずこなす。

それと同時に「選択を開始」する。
他の人が動き始める前に
「副業」→「複業」状態を作る。

どんな仕事にも「脆さ」はある。
また「リスク」もある。
だから「複業」状態を作る。

それもいち早く
「本業と同程度の収入を得る」ことを目指す。

 

反面、もし

「会社で普通に勤め上げる」なら
それなりのマインドセットが必要だ。
「過去の自分」「未来に予想される自分」
「本来あるべき自分」「職場の同僚や知人」
「学生時代の同級生」「親戚・親族」
「近所の人」「平均的な日本人」
「テレビ、新聞、インターネット、書籍で知った人」

とは一切比較しないで良いマインドを作る必要がある。

 

あなたなら、どちらの道を選びたいですか?

 

===========================

PPK ライフデザイン研究所では
いずれの道を選んだにせよ、
「じぶんの内側」に光をあてます。
「じぶんの人生の目的」を明確にし
「責任と選択」を正しく理解した上で

「副業>>複業をいち早く成功させるサポート」
「他者比較をやめて
 心穏やかに会社に残るサポート」を行い
「これからの仕事と人生のお悩み」を

「あなた自身」で解決できるサポートをします。

まずはご相談ください。

ご連絡お待ちしています。
ppk.fitline@gmail.com