SupportPartner 橋本さとし official

〜よりよい明日を掴むヒント〜

ハロウィンですね♪

今日はハロウィンらしいですね。
 

僕自身クリスチャンですし、
海外生活経験もあるのですが
多少は欧米に慣れているつもりですが、
この辺りの風習はちょいと疎いんですよねー

実際ロンドンでもパリでも
「トリックオアトリート」な
子供達を見たこともないですし…

 

ハロウィンといえば
ここ数年、ただの「仮装大会」だし、
最近は暴徒化したり物騒なニュースが多いですね。


「なんだかなー」と思いつつFBを覗くと

尊敬する篠田先生の説明を目にしました。

 〜ハロウィンについて〜
ハロウィンはキリスト教の祭りではありません。
古代ヨーロッパのケルト人のドルイド教の祭りといわれています。
今日TVで収穫祭といっていましたが、基本的に収穫祭は別にあります。
確かにハロウィンは、
収穫がおわり木々が枯れる冬にふさわしく、
死神と邪悪な霊とかかわる「死霊・悪霊の祭り」
「収穫を感謝し、死霊を迎え、もろもろの悪霊を追い出す」
とされる祭りですから、
すごい間違えではないですが・・・別に収穫祭を祝っています。

ハロウィンは、死霊と悪霊の祭りなので、
破壊的な事件が多くなるのです。
霊的な違いを知っている人にとっては
楽しい、飲めるという祭りではない、
悪霊を自分に受け入れるヤバい祭りといっても過言ではないのです。

今日10月31日は、プロテスタント教会
宗教改革記念日」と祝っています。
「聖書のみ、信仰義認、万人祭司」大切にしていきましょう
 

==============


という事です。

 

「誰かがやることに相乗りして騒ぐ」って
一番気が楽で、何も考えず
簡単に今を楽しむ方法かもしれません。

  

暴徒化したのは一部の人だけかもしれません。

でもその根底にあるストレスってなんだろう?

とか考えちゃいました。

 

結局は 

誰かがやることに相乗りするだけの人生、

誰かと同じことだけを選択し続ける人生、

今目の前のことだけをやるだけの人生って

 

=「自分で舵取りしない人生・人生観」

そのものが、実は本当のストレスの一部 

かもしれないなーって思うんですよね。
 

でもでも、

何やってイイか解らないし、

一人じゃどうしようもないし…だったり、

みんなで騒ぐと楽しいじゃん♫!!

かもしれません。

 

20代はそれでもいいんですわ。

まだ時間があるから。

 

f:id:rider320530:20181031115315j:plain

人生のタイマーがあったら焦りますよね…

30代40代の皆さま

いかがでしょう?

こんなタイマーがあったとしたら?

本当に「自力航行」じゃなくても

大丈夫かなぁ…

残りの半分の人生をより濃くするためにも

もう少し色々と真剣に考えてもいい時期かもです。

 

自分自身の中にある

「心の痛みの原因」を見つけたり、

「本来の自分の声」を引き出したり、

「自分のストレスの元」に気付いたり、

「やりたいことの根っこ」を見つけたり、

「流されない自分軸」をハッキリさせたり

そんな時間があったとしたらどうでしょうか?

 

多忙な中でも簡単にそれができるとすれば

活用してみるのもチャンスですよね。


さて、どうしましょうか?

手始めに何をしましょう?

 

そんな疑問に

だれからのアドバイスなど無しで

自分自身で答が見つかる

とても簡単なセッション

用意しました。

 

「禅カウンセリング」

あなたの中にある答を引き出します。

何もアドバイスしませんし、

責めるようなことも何もなし。

でも答えがスルスルと出てくる感覚。

 

本気で軌道修正を考えたい方限定

11月度体験セッション5名様の時間枠

確保しました。

残り枠は4名さまとなっています。

 

お時間は 1時間¥2000-(+税)です。

場所は西新駅徒歩1分のサロン

もしくはスカイプでもOKです。

 

お問い合わせ

 ppk.fitline@gmail.com

 

f:id:rider320530:20181031115315j:plain


まで。