SupportPartner 橋本さとし official

〜よりよい明日を掴むヒント〜

親の努力と子の関係

まずはこちらを。f:id:rider320530:20181026083003j:image

色んな意見が有るんじゃないかなーと。

 

親の無償の愛だねぇだったり

親の心子知らずだよなぁだったり

子育てとはそんなもんだだったり。

 

結局親の責任じゃ無いの?だったり

手離すという親としての学び!だったり

そもそも親が期待しすぎよ!だったり

親が「ちゃんとしなさいコントロール」し過ぎ!だったり。

 

子が無事に生きてるだけで幸せね、

だったりね。

 

親の言いつけを守る事が

幸せとは限らない。

親の呪縛に成っては不幸しか無い。

一生モンの拘束衣みたいなものだもん。

「親の意にそぐう事」

「親の思い通りになる事」は

教育じゃ無いはずよね。

最低限の生きていく術と

感覚を伝えるのが「躾」かな。

 

人は自由。

子も親も大人になれば皆自由。

そもそも生まれてきた瞬間から自由。

 

だから、愛、尊重しかないと、

愛を与えまくれば

自分の幸福感も変わると師に聞いた。

最善を尽くしたら、

あとは信じるしかない。

今 最善を尽くし、

相手の中に答はあると信じて。