ちょっとした違いなんだけど。

どっちが正しい・間違いの世界ではないんだけど、

これ結構何度見ても面白いんですよ。


あなたが、何かに興味を持ち・何かを決断し、何かを選ぶとします。

「何を基準に」興味を持ち・決断し・選びますか?

コスパ、デザイン、性能、TVやメディア露出度合い、権威…

❷フィロソフィー、目的意識、作り手の想い、志、夢、信念…

どちらが自分を腹落ちさせてくれる、腑に落としてくれるのでしょうか?

なぜそう思いましたか? 

 

それでは「仕事観」を考えてみます。

顧客や、仲間が増えていくことがビジネスの大前提ですが、
どちらのスタイルで仕事を進めますか?

❶自分が提供しているものを求めている人とビジネスをする。

❷自分の信念を信じてくれる人とビジネスをする。

 どちらを選びたいですか?

それはなぜですか?

 

「心理学」的な結論ではなく、

「生物学的」な結論では両方とも❷です。

その訳は

「何を」<「なぜ」=「理由」だからだそうです。

動画をご覧ください。 安心してください。日本語訳が付いてます。 


Start with why -- how great leaders inspire action | Simon Sinek | TEDxPugetSound

 

あなたの信じるものはなんですか?

あなたの「軸」になっていることななんですか?

 

私は

人は気づけばその瞬間から変わることができると信じています。

そして、自分の可能性も、まだまだ開花できると信じています。

自分達(40代)の可能性もまだまだ開花できると信じています。

自分達が変われば、家庭も子供達も国も未来も変わると信じています。
 

だから「自ら気付く」ことほど価値のあることはないのです。

誰かに何かを言われ無理やり理解するのではなく「自ら腑に落とす」こと。

そんなことが可能になる時間を用意しました。

 

「禅カウンセリング」

私からあなたに伝えることは何もありません。

「答えはあなたの中にある」

ただ、そのことに気付いていただけるセッションです。

 

たったの45~60分で…

分散していた枝葉がまとまる感覚、

集中しすぎていた視野が広がる感覚、

他責が自責に変わる感覚、

様々なことが腑に落ちる感覚。

それも自分自身で。

 

本日より

禅カウンセリング
セッション45~60分 ¥3000円 にてご提供中です。

*体や心の痛みのワーク
 TFH (タッチフォーヘルス )もご一緒に行う場合
 別途ご相談くださいませ。
💌 ppk.fitline@gmail.com
Line biker320530 (はし)    までご連絡くださいませ。