【愛と光と忍耐】

最近の頭の中で「愛と光と忍耐」という言葉が毎日100回以上巡っています。

 

2017年は・・・

 思うところがあり田中信二さんの元で「TFH:タッチフォーヘルス」を学び、

42箇所の筋肉と心と経絡の結びつきを学べました。

 TFHインストラクターの手前の講座で、石丸賢一ファカルティが

「普段は1つの筋肉の反応も見ませんが・・・」とおっしゃる。

狐につままれた感覚だった。

42箇所の筋肉の反応やメタファーで、誰かの役に立とうと思っていた矢先だった。

 その後、岡田先生に「禅カウンセリング」の話を伺い、受講する機会に恵まれた。

あ、石丸先生のおっしゃることはこれだったのか! シンプルさに驚いた。

 同時に、「レイキ」のテキストを全て再読する機会があった。

 偶然に、「カウンセリングセールス」を得意とするコーチに出会えた。

 改めて、「ASKアカデミー」松田友一氏の講話を毎日改めて聞き入っている。

 何故か、「斉藤一人さん」の言葉を毎日聞くのが日課になった。
 

結局のところ、「原理原則」は皆一緒だった。

私が源。そして、

相手の中に答えが既にあること。

信頼関係の大切さ。在り方の大切さ。

相手を信じ、話を傾聴することから全てが始まること。

想いを伝えるしかない。

自己決断していただく重要性。

人々の願望実現の手伝いこそが我が使命であること。

うーん、今更ながら腑に落ちないわけがない。

f:id:rider320530:20171214004722j:image

さ、日々頑張って、必死に楽しんで、仲間と結果出して、

また6月、ドイツ🇩🇪行こっと!

健康事業の柱、ドイツPM-International AGは今年で25周年です。

ご愛用者の方も今年のドイツ25周年祈念イベントは参加可能です。

もし6月初旬にご一緒できるかた(これからご登録でもOK!)は、

ぜひご一緒しましょう。