SupportPartner 橋本さとし official

〜よりよい明日を掴むヒント〜

【私、お金じゃないんだよね・・・。】

「人生お金じゃないと思うんですよ!」
 って言いましたか?  本当にそう思ってます?
 

僕は『人生、お金「だけ」じゃない』と思ってます。

でもね、無いより、限られてるより、

「有る」に越したことはない。

「有れば」誰かを、そして何かを助けることができるかも。

でも無ければ何もできないかもしれない。。。

仕事を進める上で「心を丸裸」にするステップがあります。

要は自分の心に素直に向き合うワークです。

そこで8割以上の人が「お金」について大きな不満を持ち、

明確に「いくら必要」と言えない現実があります。

明確に「いくら必要」とわかった瞬間結構楽になるんですねー。

同時に「必要なだけある」と妄想できたとして、

9割以上の人は、「ほかの不満も解消」されるイメージに近づきます。

そこに「正直」「素直」「純情」でいることが本当に大切な「第一歩」。

 

そしてこの世は、この世界は

「価値と価値の交換」で廻っていると思ってます。

だから、「タダで・・・」「安価で・・・」ってのは、

大宇宙の原理原則を無視してるかも。

よくね、セミナーや検定やなんやらかんやら

すごい量のディプロマ持ってる人がいます。

そりゃぁ知識量は半端ない。

使ったお金も時間も半端ない。

それら「経験・想い・学び・時間・お金」の集大成には、

素晴らしい価値がある。

でも「出さない」人が結構いたりします。

「え? 座学だけ??」みたいな。

そりゃケチってもんですよ。ケチ。

学んだことを教えないのは「ただのケチ」。

 

かと思えば何でもかんでも「無料」「格安」でご奉仕し続ける人もいる。

確かに「困った人に無償で提供」は究極です。

が、それは「満たされた人」にお任せしてください。

自分がボロ雑巾のようになって疲弊して無料&格安祭りは痛々しい。

もし他に余裕のある稼ぎがあるならOKだと思うんです。

とか、「何にも代えがたい経験」を得るためなら期限付きで。

「まだまだショボいから無料で」もわかります。

でも「無料だからやる」人って「無料じゃなければやらない」わけです。

「今無料、でも半年後1万円」とお伝えして戻ってくるのは如何程か…

だからこそ「対価」をいただく。

相手も真剣、こっちも真剣。全力で向き合う。

そのお相手が幸せでありますように、

全ての良きことが雪崩の如くおきます、と真剣に願いつつ。
f:id:rider320530:20171203233755j:plain

TFH & 禅カウンセリング 

「あなたの中にある答え」を一緒に探すセッションです。

1セッション60~75分、早ければ15分で何かを見つける人も。

お問い合わせは ppk.fitline@gmail.com 橋本まで。