SupportPartner 橋本さとし official

〜よりよい明日を掴むヒント〜

今年のあなたは変わる

毒にしかならない人間関係や人物からは

  逃げてよし
逃げちゃだめではなく「逃げろ!」です。

勝ちも負けも関係なく「逃げろ!」です。

出血時の止血と同じ。
  

でも、ずっと
「親があの時にああした・こう言った…」

「あの人が●●だから私は…」

「うちはそんな家系だから…」

「この地域は*★$だから…」

それ言い続けてもなにも楽しくならないんだよね。

 
過去と他人を変えることはできないの。

でもね、

自分自身の考え方や行動は変えることができるんだよね。

ここから先の未来を変えるには「自らを変える力」を発揮するだけ。

それには、

いつまでも目の前の課題から逃げるのではなく

「向きあい内観し折り合いをつける」必要があるんだよね。

ここをせず「行動だけ変えよう」とするのもできなくはないけど

だれでもできる話ではない。

「内観」だけしてても未来は変わらない 。

 気付く+動く=変わる 


まずは「氣付く」。
答えはもうすでに「あなたの中」にある。
THF禅カウンセリングで気付きのお手伝いします。

f:id:rider320530:20180107113644p:plain