SupportPartner 橋本さとし official

〜よりよい明日を掴むヒント〜

何からでもいただきます😋

今日は広島から一路熊本に

向かっています。

福岡では3代目JSBのコンサートやモーターショーが開催されますが、

新幹線車中はロゴ入りTでコンサートに向かう「女性達」でいっぱいです。

実は僕自身、この「女子のノリ」に

苦手意識』が有りました。

わーきゃー😆🤗😁」なノリについていけず…

とは言え、仕事では多くの女性達と

関わり合う訳です。

より信頼関係を深め、色んな壁を乗り越える事こそ我が仕事の醍醐味。。。

なんだか「狭間」に居る感覚でした。

  

「女性が欲している事」

冷静に考えると、

問題解決して」とは言ってない。

「聞いて欲しいだけ」だったりします。

でも多くの場合

「勝手に女性の気持ちを察して、

勝手に応えようとするクセ」があったり、「自己承認の欲求を満たそう」としたりしがちだったりしました。 

 

「女性同士で好きに集ってもらい、

好きに楽しんでもらえりゃ、

それが一番なんだなー」と、

最近そう感じるようになりました。

男性目線では取り止めのない話でも、同じ話の繰り返しでも、全く興味の湧かない話題だったとしてもOK🙆‍♂️🙆

「え、こんな気遣いしてるんだ!」

だったり、

「へー、そんな面白い価値観お持ちなんだ!」だったり、

「ほー、そんなことが楽しいんだねー」な気付きがあったりします。

 

思い込みの枠が「パカーン」と割れると、色んな学びが増えますね( ^ω^ )

 

思い込みといえばこの写真。

f:id:rider320530:20171216101452j:image

思い込みが取れたら

疲れたおばあちゃんにも

麗しい女性の後ろ姿にも見えちゃいますね。