SupportPartner 橋本さとし official

〜よりよい明日を掴むヒント〜

【感動より行動】

『感動した!、最高!!』
 

旅に出たり、芸術に触れたり、人との関わりの中で僕らは感動する。
 
素晴らしいことだと思う。
 

でも、『目的』は感動することじゃない事が多い。
 

例えば、

「うちの子が医大を目指し、将来医者になるよ!」って言ってくれた。
イイねー。 感動だ。

  
でもって、次に親として考えるのは

「どこの塾に?!」じゃないわ。

 
「どこの医大は何が学べて、年間いくらかかるのか」を調べる。
そして
「お金に不自由なく学ばせる環境を作るか?」 
そこに向けた

「行動(リサーチと金策)」を起こすしかないんですわ。
 

それとかさ、

「彼にプロポーズされたの!OK🙆しちゃった!!」

感動やわー!最高やね^ ^

で、今の彼の給料で本当に幸せにできるのか考えてみる。

節約を考える?? 貧乏ったらしい生活したくないじゃない。

それも悪くないかもだけど、

二人でもっと「稼ぐ」事を考える。

それも真っ当な方法で人のお役に立っての話。

 

感動だけしていても、

現実は変わらない。

 
地球は「行動の星」。

欲しいものがあるんやろ?

なりたい自分が居るんやろ?

大切な仲間がいるんよね???

 

だったらさ、

しのごの言わず答えは一つ。
決めたら動こう!!  

以上 頑張ろー!!

 

f:id:rider320530:20171214004024j:image

将来はこんな風景眺めて暮らしたいわw

f:id:rider320530:20171214004105j:image